ホーム > 部活動  
 
 
 
 
 
 
coming soon 
野球
◆活動紹介 
 2年生2名、1年生7名の計9名で活動しています。野球経験のある生徒が多く、大会での勝利を目標に日々練習に励んでいます。部長を中心にみんなで練習内容を考え自主的な練習を行っています。



バレーボール
◆活動紹介 
 2年生4名、1年生6名の計10名で活動しています。バレー経験のある生徒が多く、一回でも多く勝つことを目標に日々練習に励んでいます。部長・副部長が中心となって部をまとめ、生徒の自主性を尊重し、練習を行っています。


バスケットボール
◆活動紹介 
 現在、コロナ禍で低下した基礎体力の強化とドリブル・パスなどの基本的技術の向上をメインに、県大会出場を目指し、日々練習に励んでいます。部活が再開して約3か月。先日の市の新人戦では、男子3位、女子ベスト8と好成績を収め、県大会出場という目標に着々と近づいています。今後もより一層練習に励み、チーム一丸となって頑張っていきます。
ソフトテニス
◆活動紹介 
 男子は2年生11名、1年生は11名、女子は、2年生9名、1年生7名で活動をしています。県大会出場という大きな目標に向かって、日頃からしっかり声を出し、真剣に練習に取り組んでいます。テニスの技能向上はもちろんですが、仲間との関わりや、スポーツマンシップなど人としても大きく成長できるよう、日々励んでいきたいと思います。
バドミントン
◆活動紹介 
 男子は2年生6名、1年生は8名、女子は、2年生14名、1年生9名の37名で活動をしています。「みんなで協力し技能を高め合い、楽しむ」 「礼儀正しく自ら行動する」という目標を掲げ、個人の技能を高めながら仲間との絆を深められるよう切磋琢磨し合い県大会出場を目指し頑張っています。

 陸上
◆活動紹介
 2年生6名、1年生18名の計24名で活動しています。大会で全力を出せるよう、日々の練習では 「一秒を無駄にしない」 という言葉を大切に取り組んでいます。誰からも応援されるようなチームを目指していきます。


 サッカー
◆活動紹介
 2年生8名、1年生9名の計17名で活動しています。県大会出場を目標に努力しています。




 吹奏楽
◆活動紹介
 2年生10名、1年生5名の計15名で活動しています。音楽や楽器に興味のある生徒が集まり、楽しみながら活動しています。部長を中心に、どうしたら上手くなれるのかを皆で考えながら、日々練習に励んでいます。


学芸
◆活動紹介
 主に自分のテーマに向けて活動しています。絵やイラスト以外にも手芸・文学等、様々なジャンルの個人制作もOKです。